30歳から夢追い人へ

 

タイトル通り、私は30歳からフットケアに目覚めて、フットケアで開業したい夢追い人です🙌

 

なぜフットケア?というと、たまたまTikTokで見た踵の角質や爪の垢除去を見て楽しそー💕から始まりました😂

(きっかけの薄さ😂)

 

それを機に周りを見てみると、夫と母親が巻き爪で困っていり、おじぃちゃんが爪が厚くなって切れなくなったり

友達も巻き爪で悩んでたり

私も踵ガサガサで悩んでたり

仕事でもおじー👴、おばー👵が爪切りが出来ず悩んでたり

めっちゃ足のことで悩んでる人いるじゃん!!!

そして、どこに相談していいかわからず、ほとんどの人が放置してるじゃん!!

 

勉強しているうちに足の大切さがわかった💕

・爪の適切な長さで足の指を支えてる!

・足のトラブルがあると、いずれ、腰痛とか肩こりなど体の不調がでてくる。

・足を大事にすると健康寿命を延ばせる(生涯現役)!

 

なるほど🤔

 

わたしのやりたい事はこれだーー😆💕

フットケアサロンを開業して足で困って人の窓口になる!!

そして好きな時に好きな場所へ行ける💕

素足が好きになる💕

ように手助けしたい!!!

 

よし!!行動だーーー💨💨💨

 

と行きたいところですが問題が、、、

① 2年前にマンション購入したが、産後体調を崩し収入激減😂

② 2歳児モンスター育成中👾

③ 経営未経験

④ フットケア未経験

 

大きくはこんなものかな😂

①は仕事復帰後、貧血からうつ病になって休職😇半年は休職したかな。

貧血でうつ病なんて初耳👂鉄分とメンタルは比例するんだってよ!

 

今は時短勤務で何とか頑張っております👍

休職中から比べたら働いてるだけでも偉い!

あの時は子どももいるくせに消えたいばっか考えてた😂

夫にめっちゃ支えられて何とか復活!!足向けては寝れません🥺フットケア開業で軌道に乗ったら夫の好きなところ沢山連れてって夫孝行したいって密かに思ってる🤫💕 

 

そして、マンションは売る事を決意しました😊

ローン分は完済できればいいけどなー

早く売れますよーに🙏🙏🙏

 

②は神の夫が協力してくれてる!!

ご飯、お風呂、遊び相手ありがたい😭

 

③は本読んだり、自営業してる友達に聞いたりしてちょくちょく学び中。とりあえず行動することからみたい😬

 

④は本読んだり、勉強会に参加したり、家族の足かりたりしております😊

4月からはフットケアスクールに入校予定!

(お金ないくせに借金して入学😂お金は天下の回りものだよね🫣お願い回して)

9月まで月1、2回は沖縄→神奈川へ学びに行きます😆

小さい子いるのに遠くに学べるのは夫のおかげです😊

 

問題は何とかクリアできそうかな?

これかはどうなるかわかりませんが、やってやる精神で頑張ります🙌🙌