フットケアスペシャリストの認定試験日!!!

 

とうとうこの日が来ました!!!

フットケアスペシャリストの認定試験✏️

前日から吐き気でソワソワ🥶

自身あるような、ないような、、、

試験の緊張感本当にいや😂

 

試験内容は、

📕筆記試験 60分

爪の構造、角質ケアの原則、健康被害、巻き爪矯正の注意点、補強爪の注意点、etc

 

📘実技試験 120分

実技はカウンセリング→ネイルケア→巻き爪矯正(親指1指)→補強爪(1指)→角質ケア→足のスクラブ→保湿ケア→フィードバック

 

筆記試験はいけるはず!いや、、、まぁまぁ自信はある😂

 

問題は実技試験!!!!

今までネイルケアだけで90分かかったりして何も間に合わないんだけど😭😭😭

ひぇーーー🥶

もう、こなすしか道は開かないってことで施術動画を見て夫の足をお借りしたり、足の模型でひたすら練習してきた💪

それでも全然自信ないんですけど😂

もう怖すぎて吐き気!!!

半年もかけて落ちたってシャレにならん😇

でも試験の日は来てしまった、、、

 

やれることはやった!!

あとは私の実力をぶちかますのみ💪💪💪

↑強気に言ってますが現実は顔色悪いです。

 

頑張ります!!!