爪を伸ばしたい人やってみて3選!

 

どうも🙌

フットケアを極めたいゆゆたろうです😊♪

 

日々子育て、仕事、勉強、、、

なんやかんや時間がたってブログ更新がお久しぶりになってしまいました😅

 

また気を引き締めてアウトプットしていきます😊✌️

 

今回は爪を伸ばすためにするべき事3選を紹介します😊

 

まず1つ目は、、、

「タンパク質を摂ろう」

 


なぜタンパク質?かと言うと、爪の成分がタンパク質なんです💪

皮膚もタンパク質から作られていて、爪は皮膚を硬くしたもの💅

 


プロテイン飲んでたら爪が伸びてきたって話もあります(^^)

 


タンパク質の摂取量は自分の体重ですぐわかります✌️

例えば、50kgだとしたら必要量は50g!

kgをgに変換したらOKです(^^)

 


次に2つ目は、、、

「爪を保湿する」

 


保湿はとーーーっても大切です!!

足の爪は靴によって圧迫されやすい💦

特に小指とか親指とか!

圧迫+乾燥になると爪が分厚くなっていき、爪の伸びるスピードが格段に落ちます😭

 


ちなみに、健康な爪の伸びるスピードは↓

1ヶ月に1mm程度。

生えかわりは1年〜1年半ごろ。

20代がピークで伸びるのが早く、50代から徐々に遅くなっていきます。

 


なので、1ヶ月に1mmも伸びないといつまでかかるんじゃーーー💀💀💀

状態になりますので保湿をオススメします♪

 


次に3つ目は、、、

「爪の付け根を揉む」

 


爪を揉む🤔?って感じになりますが、ちゃんと理由がありますよ👍

爪の付け根には、爪を作っている場所があります。

オイルをつけて軽く揉みほぐすことで、血流も流れて爪を作る作業の手助けをしてくれることも✌️

 


ちなみに、季節で爪の伸びるスピードが違います!

☀️夏は早く、⛄️冬は遅い

冬は寒く血管も細くなりがち😭

揉みほぐしで爪の伸びるスピードを上げましょう✌️

 


爪の付け根は本当に大切な場所!(爪を作るからね!)

物を落とす等の強い衝撃を与えてしまうと、爪を作れなくなってまうこともあります💦

ご注意ください⚠️

 


以上で爪を伸ばすためにする事3選でした(^^)

 


次回は靴の選び方👞

について書きたいと思います😊